アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


夏休み2013

2013/08/12 12:49
長〜いことブログ放置・・・

その間に夏休みを迎えてしまいました。

今年は久し振りの家族旅行。

南の島に言ってきました〜

画像




毎日、海・プールの繰り返し。

画像


ビビリのタクも波が穏やかなので海に入ることができました。

そしてハヤも少し泳げるようになりました。

みんな真っ黒

私はのんびりしたかったのですがやっぱり子供3人となると難しいね

画像



楽しい思い出がまた増えました。

画像


夏休みあと半分、宿題やっつけて楽しむぞ〜



記事へトラックバック 0 / コメント 4


夏の思い出

2012/08/31 12:08
夏休み後半。
おじいちゃん、おばあちゃんとみんなで鬼怒川に行ってきました。
旅行前テレビで日光の天然氷を使ったカキ氷を見て、みんなで「ここ行きた〜い」
というわけでカキ氷屋さんへ。


画像


天然氷のカキ氷屋さんはこのほかにもあるみたいですが有名らしくオープン時間に着いたけど30分以上並びました。
超山盛りでお値段も安くてびっくり。
そして味は、本当にとろける感じのなめらかな氷でした。
また食べたいなぁ。

画像



暑かったけどこのほかにも滝をみたり牧場に行ったりと楽しい旅行でした。

そして毎年恒例?スイカ割り大会。
おじいちゃんが作ったスイカで去年もやりました。

画像


ハヤ、お見事
このスイカ甘くておいしかった。

夏休みも終わり。
今年も楽しい思い出がたくさんできたね。




記事へトラックバック 0 / コメント 2


GW!!

2012/05/06 22:51
今年のGWは前半は仕事続き。
半ばの子供たちが学校に行っている間に、益子の陶器市へ。

画像


このお皿、同じものを買うの3度目。
今まで地震と不注意で2回も割ってしまい・・・
また我が家にやってきました。
この日は小学校が家庭訪問中で、下校が早いため駆け足んでのお買い物になってしまい残念・・・
また秋に行こうと思います。

そしてGW後半、「やっと休みだ〜」と思っていたら雨・・・
家出ゆっくりすごしました。
最終日、家族でバーベキューをしました。
皆でおいしく食べ始めたころから雲行きが怪しくなってきて・・・
食べ終わるころ、強風と雨。そしてそしてまさかのひょう。

画像


ピンポン玉くらいの大きさのひょうが降りました。
この日つくばでは竜巻が起こり、すごい被害があったようです。
このひょうも竜巻も子供たちの登下校中に起こったらと思うと不安になります。
なぜかバーベキューの写真を撮り忘れてました。
そんなこんなでGWも終わってしまいました。
明日から、またがんばって行きましょう!!

記事へトラックバック / コメント


 プチ旅行

2012/03/29 15:33
またもやブログ放置。
更新が1ヶ月に1・2回程度になってしまってます・・・

先々週、我が家のプチ旅行がありました。
なかなか仕事の都合でお泊りにはいけないけど、私の勤続○○年のリフレッシュ休暇ということでお出かけ。
横浜まで行ってきました。
あいにくの雨のなか張り切って行ってきました。
目的は二つ。

まずは「カップヌードルミュージアム」

画像


2時間待ちというフレコミだったのでオープン30分前に到着。
以外に初回の「カップラーメンファクトリー」というオリジナルのカップラーメン作りの整理券をゲット出来ました。

画像


まず、カップに好きな絵を描きます。

画像


そしてスープ、具を選んでパッケージしてもらって出来上がり。
家族みんなそろってる日に食べようね、と言ってまだ食べてません。

その後雨のなか赤レンガ倉庫へ。
雨なのでお買い物くらいしかすることがなく、ハヤ念願のポケモンセンターにも行きました。
自分のお小遣いでぬいぐるみゲット。
まだまだ可愛い男の子です。

翌日は曇り。


画像


朝ごはんがゆっくりだったので肉まん・焼き小龍包・杏仁ソフトなどなど食べ歩き。
写真を忘れてました。

その後今回の旅行のもうひとつの目的地「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ。

画像


子ども達は喜んでました。

画像


画像


今度は良いお天気の日に夜景を見ようね。
記事へトラックバック / コメント


今年もありがとう

2011/12/05 22:53
画像


      今年も家族みんなで祝ってくれてありがとう。

      プレゼントよりも「おめでとう」の言葉が何より嬉しいね。

      ありがとう。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


休日

2011/11/07 11:20
祝日の11月3日、小学校で3世代ふれあいの行事がありました。
これはボランティアのおばあちゃん、おじいちゃんに昔ながらの遊びを教えて頂くという行事。
各教室ごとにお手玉やあや取り、けん玉などなど分かれていて、子供達と好きな遊びを回るというもの。
コハはお友達のママにお願いして、私はハヤと一緒に回りました。
ハヤはけん玉を教えてもらい上手になったのがうれしかったようで家でもなんどもやってました。
目指せ、けん玉名人です。


そして翌日4日は代休。
前々から計画して一足早いクリスマスを楽しんできました。

画像


子供達には2年ぶりのディズニーランド。
平日なのに金曜日ということもあってか混雑してました。

画像


変えるころにはヘトヘト・・・
でもとっても楽しかったね。
我が家もそろそろクリスマスの準備しないとね。

記事へトラックバック / コメント


夏休み

2011/08/20 02:41
しばらくブログお休みすると「忙しいの?」と聞いてくれる友達もいて、時々覗いてくれてるんだなぁと感謝の気持ちです。
まぁ仕事に、家事に育児というととても忙しそうに聞こえるけど、面倒くさがりなだけなんだよね・・・と反省してます。

そんなこんなで夏休み、子供たちと満喫してます。


画像


子供たちのお気に入りのロケットのある科学館。不思議なものがたくさんありました。


画像


楽しみにしてた温泉旅行。癒されました。

画像


久しぶりのお友達との再会。写真はタクしか写ってないけど子供たち7人で水遊び。
久しぶりに会う子供達は皆大きくなってたくましくなってました。
そしてこの後お泊り会もあり子供達7人の威力は凄かった・・・
私も夜の女子会、久々にお酒がおいしかった〜♪

こんな感じで夏休み楽しんでます。
夏休みもあと少し。
宿題に追われるようになってきたけど、もうちょっと夏を楽しみたいね。

記事へトラックバック / コメント


ウィルス!ウィルス!ウィルス!

2010/12/13 13:27
我が家に先週末から色々なウィルス達がやってきました…
タクの胃腸炎から始まり、パパの扁桃炎。コハはおたふくになり…
私も月曜日に風邪で熱…
唯一元気なハヤも鼻水が出始まりました。

今週中出席停止のコハは退屈そう。
たまったお勉強頑張ってね。
毎日プリントを書いてくれるお友達、届けてくれる近所のお兄ちゃん。皆ありがとう。
もうすぐクリスマス。
早く皆元気にならないとね。
記事へトラックバック / コメント


入院

2010/08/04 23:06
画像

タク入院中です。
タクには生れつきに顔にアザがあり脂腺母班と診断されてました。
1才を待ってちょうど1年前に手術をしました。
そして去年取り切れなかった部分を今日また手術。
今回も無事に手術を終え、明日退院の予定です。
今年は2回目だからそうでもないけど去年の時はやっぱりいざ手術室に入ると心配だったなぁ。
こんなに小さくて全身麻酔なんて…と思ったり、もっと重い病気の子はたくさんいるんだからと思ったり…
無事終わって夕飯を食べてる姿に涙が出たこともありました。
健康ってありがたいことだと本当に実感しました。
そしてそして3日間という間コハ、ハヤの面倒を見てくれたパパ、バアバ。2夜もママがいないのを我慢してくれたコハ、ハヤ。病気って家族皆を巻き込むんだなぁって実感。皆ありがとうございました。

皆の愛に支えられてタクは元気です。
記事へトラックバック / コメント


つくば山

2010/03/23 17:07
3連休、お天気が良かったのでつくば山に行ってきました。
私がここにきたのは20数年ぶり。

画像


初めてのロープウェイに子ども達のテンションもアゲアゲ。
ロープウェイに乗って、さらに山頂に登りました。

画像


岩がゴロゴロした所を登っていくと山頂。
そこはさすが山だけあって柵とか何もなく足を滑らせたら転落してしまいそう。
そして石も滑る滑る。
子ども達を見ているだけでヒヤヒヤ。

暖かくなってきたからまたお出かけしようね。

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
おとめミルク
おとめミルク 今週末は久々のお天気。 イチゴの季節恒例、イチゴのジェラートを食べに茂木の道の駅に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 19:35
鬼は〜外
鬼は〜外 今日は節分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 21:13
クリスマス
クリスマス 一足早くクリスマスを満喫してきました。 ここは日本中で一番クリスマス気分を味わえる所なんじゃないかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 23:35
秘密の公園
秘密の公園 お天気が良かったのでパパと子供達と公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 18:47
7周年
7周年 私達も結婚して7周年を迎えました。 なんだかんだ友達に愚痴をこぼしながらもきっと幸せなのかな。 お料理をしてくれる旦那さん、いつも一緒の旦那さん、家事をたくさんやってくれる旦那さん・・・と他人の話を聞くとうらやましい限り。 でも「隣の芝生は青い」というのであまり気にしない気にしない。 そんな旦那さんもいるのねと思うようにしてます。 家族がいてくれれば幸せかな。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 22:03
姫と殿
姫と殿 今年はコハとハヤ七五三。 今日は前撮りに行ってきました。 ずっと前から楽しみにしてて衣装もスタジオもコハが決めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 20:32
秋の連休
秋の連休 秋の5連休。 シルバーウィークというのかな。 どうやら高速道路は大渋滞だったようで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 14:15
秋の海
秋の海 曇りの日が続きすっかり秋らしくなってきましたが、久々のお天気なので海に行ってきました。 やぱっり秋なのか日差しはあっても涼しくて、海風が気持ちいい。 貝殻をひろったり、砂遊びをしたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 20:21
1/1
1/1 ハヤのリクエストでガンダム見てきました。 本物サイズらしいです。 まさにガンダム世代のパパは、ハヤがガンダムに興味を持ってるのが嬉しいみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 23:17
恐竜
恐竜 恐竜のいる公園に行ってきました。 私も小さい時に行ったっけ。 もう20数年前・・・ とても懐かしい恐竜たちは昔のままでした。 お弁当持ってウキウキで行ったのに、今週末も寒かった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 22:47
春だからって油断してました
春だからって油断してました 海浜公園に行ってきました。 お天気が晴れなので暖かいと思い薄着で行ったら・・・ 周りの人は冬装備 海の近くなので風が強く寒い寒い。 せっかく来たのでお散歩。 コハだけ自転車です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 21:41
初体験
初体験 先週末スケートに行ってきました。 お友達にスケートの話を聞いてからずっと行きたい行きたいと言い続けていたコハ。 念願かなってようやく初めてのスケート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 09:54
旅立ち
旅立ち 2月14日バレンタイン。 パパの妹のyukiちゃんの結婚式でした。 心配していたお天気も良くて暑いくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:38
お餅つき
お餅つき 今日は朝から年末恒例お餅つき。 そう我が家は臼と杵でのお餅つきです。 お嫁に来るまでは実家で機械を使ったお餅つきですら手伝ったことなくて。 パパもパパの妹も小さい頃から手伝っているのでとても上手です。 コハとハヤも上手になったかな。 杵つきのお餅はと〜ってもおいしくて食べ過ぎちゃいそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 23:48
クリスマス
クリスマス やっぱりクリスマスはいつもと違うご馳走を。 ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 08:15
ありがとう
ありがとう 今日は私の誕生日。 と言っても平日で外食も出来ないのでもちろん私が夕食を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 23:01
ハニ丸公園
ハニ丸公園 お天気がいいので公園に行ってきました。 普段公園なんて一緒にあまり行かないパパが珍しく一緒。 車で15分くらいのとこにある公園。 子供達は何回も来ているのに・・・ やっぱりパパがいてくれると私も楽チン。 いつの間にか休日別行動になってしまいがちだったけど、やっぱり一緒がいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:35
6周年
6周年 6回目の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:00

トップへ | みんなの「家族」ブログ

親バカ母ちゃん  家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる