アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
親バカ母ちゃん 
ブログ紹介
子供3人と親バカな私、時々パパ。
zoom RSS

次世代ワールドホビーフェア2014

2014/07/05 23:12
お久しぶりです。
先週、ハヤが行きたいと言ってた次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。
事前にネットで情報収集して、かなりの混みようらしいので、朝5時に出発。あいにくの雨。
途中、雨が強くて前がよく見えないという交通事情のなか頑張って母ちゃん運転しました。
6時30分くらいには幕張着。
雨の中会場まで歩き、すでに靴は皆グチョグチョ(>_<)
かなりの行列が出来てました。
雨のためか並ぶのも屋根の下で助かりました。
2時間くらい並んで、先行発売の妖怪メダル零ゲット。
ちなみにダイヤニャンのプラモデルは1時間ほどで完売。
妖怪ウォッチってすごいね(*_*)
そのあとさらにならぶこと1時間くらいでゲーム会場入り。
ハヤはパズドラのなんとかいうアイテムをもらい満足。


画像


他のゲームやカードには興味がないみたいなので早々に会場を出ました。
すでにタクを始め皆お疲れモード。
でも高速料金払ってここまで来たのに、しかも雨も上がってこれで帰るのは悔しいのでお昼を食べて体力回復した後、さらに高速飛ばしてお台場へ。

画像


せっかく着いたのにレインボーブリッジの向こうには雷雲。
少し写真を撮ったり、海の近くを歩いて後は雨宿り。
夕方には自宅に向かいました。
イベントのすごさは良くわかりましたが、我が家の結論は、ホビーフェアにはもう行かないということなりました。
新しいゲームがやってみたいとか誰かと対戦してみたいとか、限定グッズを手に入れたい方にはオススメです。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


七五三

2013/11/22 15:00
タクの七五三も無事に終わりました。

画像


無事というか、自分から着物が着たいと言ったくせに朝から「着ない〜」と不機嫌
何とか着せて、お参りに到着してからも不機嫌。
ようやくお札についてきたおもちゃにつられてご機嫌よくなりました。
前撮りはあんなに機嫌良かったのに・・・

でも我が家の七五三もこれで終わりかと思うとなんだか寂しい気もするね。
いつのまにかタクも大きくなって。
これからも元気に大きくなってね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏休み2013

2013/08/12 12:49
長〜いことブログ放置・・・

その間に夏休みを迎えてしまいました。

今年は久し振りの家族旅行。

南の島に言ってきました〜

画像




毎日、海・プールの繰り返し。

画像


ビビリのタクも波が穏やかなので海に入ることができました。

そしてハヤも少し泳げるようになりました。

みんな真っ黒

私はのんびりしたかったのですがやっぱり子供3人となると難しいね

画像



楽しい思い出がまた増えました。

画像


夏休みあと半分、宿題やっつけて楽しむぞ〜



記事へトラックバック 0 / コメント 4


年末年始

2013/01/15 14:36
明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
なんてもう15日だけど。

この年末年始はハヤが久々の喘息発作、中耳炎と病院にお世話になりっぱなしでした。
相変わらず仕事の私は、大掃除もせず年賀状も大晦日に出来上がるという年の終わりでした。

そして昨日は今年になって初めての積もるほどの雪!!
今日は子供達は2時間遅れの登校でした。
私は雪の残る道を慎重に運転してタクを保育園に送り、久しぶりの一人時間
年末出来なかった大掃除をと冷蔵庫の中を掃除してみました。
なんていらないものがあるんだこの冷蔵庫・・・
かなりすっきりして今日はお買い物に行ってこよう。

そして一人で食べるお昼。

画像


年末についた豆もち。
海苔と豆がたくさん入ってておいしいのよ。
一人で食べる時に手軽でいいね。

まあそんな感じの年末年始でした。
今年は今の家に住んで11年目。
目標は、家中の片付けをしていこう。
そして今年こそなにか運動をしたいなぁ〜
がんばっていきましょう


記事へトラックバック 0 / コメント 3


公園

2012/11/05 17:46
日曜日は学校で三世代交流という行事があり、子供達とけん玉、カルタ、あやとり、メンコ・・・などなど色々な昔遊びをしてきました。おかげで私もけん玉が上手になり、家でも秘かににけん玉ブーム。

そして今日、月曜日は代休。
お天気は曇りでしたが、公園に行って遊んできました。
久々の公園。
まだ紅葉には早くもみじも緑色でした。

画像


お昼まで遊んで、この後プレイランドのあるマックへ。
そこでも子供達は全力で遊んで、汗だくになってました。
最近寒くなってきて風邪気味の子供達。
風邪が悪化しないように気をつけないとね。
明日からまた学校。
寒いけどがんばっていこうね。
記事へトラックバック / コメント


陶器市

2012/11/02 17:34
今年も益子の陶器市に行ってきました。


画像


今回のテーマは「花」ということで花が色々なところに飾ってありました。


今年もお揃いのマグカップ購入。

画像


昨年買ったものはヒビが入ってしまい、買い替え。
写真ではわかりにくいけど水色がきれいで一目ぼれ。
即効お買い上げ。
もう一つ写っているのは、黒に見えるけど大きな紺色の水玉の入った深めの器。
これも紺色がいい色で即お買い上げ。
これからの季節何か暖かい食べ物を盛りつけたいな。
これでご飯を作る意欲がわけばいいんだけどね。
この他にも難点かお買い上げで満足した買い物ができました。
今度は春に行けるといいな。
記事へトラックバック / コメント


ひといき

2012/09/05 15:53
長かった夏休みも終わってしまえばあっという間。
2学期が始まり子供達は暑い中元気に学校に行ってます。
2学期は運動会に遠足、マラソン大会と行事が盛りだくさん。
疲れないように頑張れ〜

そして久々のお一人様時間。
昨日と今日はお休み。
なので昨日は家のことと久々のミシン。
今日は、眼鏡を直しがてらショッピングセンターをウロウロ。
秋のお洋服を見ているだけでも息抜きになるね。
そして帰りに小腹が空いたからスタバでお茶。

画像


ふかふかのシナモンロールが甘くておいしぃ〜
お一人様時間満喫です。
そろそろ子供達の帰ってくる時間。
今日のおやつは何にしようかな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏の思い出

2012/08/31 12:08
夏休み後半。
おじいちゃん、おばあちゃんとみんなで鬼怒川に行ってきました。
旅行前テレビで日光の天然氷を使ったカキ氷を見て、みんなで「ここ行きた〜い」
というわけでカキ氷屋さんへ。


画像


天然氷のカキ氷屋さんはこのほかにもあるみたいですが有名らしくオープン時間に着いたけど30分以上並びました。
超山盛りでお値段も安くてびっくり。
そして味は、本当にとろける感じのなめらかな氷でした。
また食べたいなぁ。

画像



暑かったけどこのほかにも滝をみたり牧場に行ったりと楽しい旅行でした。

そして毎年恒例?スイカ割り大会。
おじいちゃんが作ったスイカで去年もやりました。

画像


ハヤ、お見事
このスイカ甘くておいしかった。

夏休みも終わり。
今年も楽しい思い出がたくさんできたね。




記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏休みといえば

2012/08/09 01:32
夏休みいっぱい遊んでるけど、夏休みといえばついてくるのが宿題。
私がいなくてもおばあちゃんのおうちでがんばってるらしい。
特にコハは、夏休み前のドリルが終わらないと言って、終業式前日に何時間もドリルをやったという苦い経験があるからなのか黙々と頑張ってるみたい。
そして親が協力しないとできない宿題もいくつか。

画像

植物の観察をしに学校の畑へ。
ハヤが育てたミニトマトはたくさん実がなってました。


画像

あと半分、宿題も計画的に終わらせようね。
特にハヤ・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏休み

2012/08/09 01:22
夏休みもあと半分くらいになりました。
今年の夏休みも子供たちとたくさん遊んでます。
私がお仕事の日はおばあちゃんにおまかせだからその分お休みの日はなるべく予定を入れてます。

画像


タクの保育園での夕涼み会。
タクが作ったお面だそう。かなり涼しい日だったのでみんなで風邪ひきそうでした。

画像


コハ、真剣にスーパーボールすくってます。

画像


暑い日のプール。
私も久々に入りました。
冷たくて気持ちいいけど日焼けしそう・・・
夏休みあと半分、いっぱい遊ぼう。
記事へトラックバック / コメント


運動会

2012/06/07 15:35
今日はタクの保育園で小運動会がありました。
私もお休みだったので応援に行ってきました。

画像


これは年長さんがダンボールをかぶり、年少さんが手を引いて案内してあげるという競技。
サルチームだったみたい。
楽しそうに一生懸命がんばってました。
去年の運動会は大泣きだったけど成長したんだね。
終始ニコニコで手を振ってくれました。
今度は秋の大運動会だね。
記事へトラックバック / コメント


happy birthday!!

2012/06/07 15:15
画像



遅くなりましたが、先月末の31日にタクが4歳になりました。
たしかブログを始めたのはタクがお腹にいる頃だったような。
いつまでも赤ちゃんのようなタク。
最近はすっかりお兄さん。
歯医者デビューに美容院デビュー。嫌がっていたこともできるようになってその成長にびっくりです。
末っ子はいつまでも我が家の愛されキャラなのかな。

画像


たくさんの人にお祝いをいただいてありがとうございました。
最近のタクは、スーパー戦隊よりも好きなものができました。
誕生日何がいい?ときくと決まって「こびとずかん。」
だいぶはまっているようです。
こびとずかん?って思う方に。


画像


このハヤとタクの前に並んでいるのがこびとずかん。
今一番のお気に入りらしいです。
けっこう気持ち悪いけどはまっちゃうのもなんとなくわかる気がする。
そんなこんなで4才になったタクでした。



記事へトラックバック / コメント


お買い物

2012/05/15 16:57
せっかくのお休みなのに雨・・・
YちゃんとNとコストコに行ってきました。
久しぶりのコストコ。今回は事前に色々と調べて欲しいものをピックアップしてみました。
満足のお買い物。

画像


この他にも色々買って満足満足。

そして先月オープンしたばかりのFOREVER21へ。

画像


一目ぼれして買ったスカート。
これで1500円なんて財布に優しすぎるぅ〜
もっと近くにあったらうれしいのにね。
充実したお休みでした。
運転してくれたYちゃんありがとう。
また行こうね〜
記事へトラックバック 0 / コメント 2


GW!!

2012/05/06 22:51
今年のGWは前半は仕事続き。
半ばの子供たちが学校に行っている間に、益子の陶器市へ。

画像


このお皿、同じものを買うの3度目。
今まで地震と不注意で2回も割ってしまい・・・
また我が家にやってきました。
この日は小学校が家庭訪問中で、下校が早いため駆け足んでのお買い物になってしまい残念・・・
また秋に行こうと思います。

そしてGW後半、「やっと休みだ〜」と思っていたら雨・・・
家出ゆっくりすごしました。
最終日、家族でバーベキューをしました。
皆でおいしく食べ始めたころから雲行きが怪しくなってきて・・・
食べ終わるころ、強風と雨。そしてそしてまさかのひょう。

画像


ピンポン玉くらいの大きさのひょうが降りました。
この日つくばでは竜巻が起こり、すごい被害があったようです。
このひょうも竜巻も子供たちの登下校中に起こったらと思うと不安になります。
なぜかバーベキューの写真を撮り忘れてました。
そんなこんなでGWも終わってしまいました。
明日から、またがんばって行きましょう!!

記事へトラックバック / コメント


 プチ旅行

2012/03/29 15:33
またもやブログ放置。
更新が1ヶ月に1・2回程度になってしまってます・・・

先々週、我が家のプチ旅行がありました。
なかなか仕事の都合でお泊りにはいけないけど、私の勤続○○年のリフレッシュ休暇ということでお出かけ。
横浜まで行ってきました。
あいにくの雨のなか張り切って行ってきました。
目的は二つ。

まずは「カップヌードルミュージアム」

画像


2時間待ちというフレコミだったのでオープン30分前に到着。
以外に初回の「カップラーメンファクトリー」というオリジナルのカップラーメン作りの整理券をゲット出来ました。

画像


まず、カップに好きな絵を描きます。

画像


そしてスープ、具を選んでパッケージしてもらって出来上がり。
家族みんなそろってる日に食べようね、と言ってまだ食べてません。

その後雨のなか赤レンガ倉庫へ。
雨なのでお買い物くらいしかすることがなく、ハヤ念願のポケモンセンターにも行きました。
自分のお小遣いでぬいぐるみゲット。
まだまだ可愛い男の子です。

翌日は曇り。


画像


朝ごはんがゆっくりだったので肉まん・焼き小龍包・杏仁ソフトなどなど食べ歩き。
写真を忘れてました。

その後今回の旅行のもうひとつの目的地「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ。

画像


子ども達は喜んでました。

画像


画像


今度は良いお天気の日に夜景を見ようね。
記事へトラックバック / コメント


バレンタイン 2012 そして・・・

2012/02/16 12:40
今年のバレンタイン。
なかなか勤務がつまっていて前日にようやく作れました。
画像



写真で4層になっているのがわかるかな?
下から、ビスケット生地・生チョコ・ココアスポンジ・チョコムースそしてココアがかかっています。
なかなかの力作。
おかげで皆から好評です。

コハとは当日にトリュフチョコを作りました。
まだあげたい男の子もいないようなので、パパとおじいちゃん、ハヤとタク、我が家のメンズ達に配ってました。
一番の目的はホワイトデーみたい。
そのうち一人で夜な夜なチョコレート作る日がくるのか母としては楽しみです。

そして昨日は仕事がお休みで、タクも保育園行きたくない病になってしまったので、二人でのんびりしてました。
学校から帰ってきたハヤはそんなタクを見てずるい・・・
案の上、今朝は朝から元気がなくて、「足が痛い・・・」「歩けない・・」って。
ハヤの甘え病が出たみたい。
とりあえず足が痛いというからには、車で送って体育は見学ということで登校させました。
元気に下校してくるといいな。
今日は私一人のんびり。
のんびりというよりもやらないといけないことをやっつけてます。
残りのケーキ食べながら終わらせよう。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


新作

2012/01/30 14:45
インフルエンザが流行しているみたいですね。
子供達の小学校でも学級閉鎖がでているみたいで我が家にも来ないといいんだけど・・・
今日も寒いので、お休みは一人でのんびり。
秋から止まっていたタクのパンツを仕上げました。

画像

いつもまにか足が長くなってきたね。
今度は何を作ろうかな。

今日はコハがお友達を連れてくる日。
そろそろおやつの準備に取り掛かりますかね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


寒い週末

2012/01/21 23:08
雪が降るかも知れないって言ってた天気予報は外れ。
冷たい雨が降ったりやんだりの寒い日でした。
今日は、ハヤの幼稚園の同窓会がありました。
ハヤは、「今日は皆来るの?」、「何するの?」「その間ママは何してるの?」と少々心配モードでしたが、行ってしまえば皆知ってる人なだけに楽しかったみたい。自己紹介も出来たようです。

そして、コハはスイミングスクールのスキー教室にお泊りで出かけて行きました。
お友達に誘われて始めてのスキー。
「寒い中大丈夫かな」、「困った時は大丈夫かな」と多少心配はあるけどきっと大丈夫。
楽しかった〜と笑顔で帰ってくるに違いない。
心配はつきないけど、こうやって親のところから少しずつ離れて成長していくのかなと実感してます。
帰って来るのは明日の夕方。
一番の心配は宿題が終わってないことかな・・・泣きながら宿題をする姿が想像できて怖い・・・

ハヤもお姉ちゃんがいないとちょっと退屈みたい。
帰りを一番待ってるのはハヤかな?
記事へトラックバック 0 / コメント 2


初すべり

2012/01/08 11:44
2012年始まりました。
今年もよろしくお願いします。
なんてもうお正月も終わりな感じだけど・・・

子供達の冬休みはあっという間。
コハの念願だったスケートに行ってきました。
近くのスケート場は、震災の影響で閉鎖されていて、「パソコンで調べて!」とコハにいわれ続け・・・
ようやく千葉のスケート場を見つけ、車を飛ばして2時間。
海のすぐ近くにあるスケート場へ。
二人とも張り切って出発したのに、2時間は長かったみたいで到着直前にはかなり不機嫌。
しかもハヤは乗り物酔いをして車のなかでゲロ〜リン
でもついたらすっかり元気。
2年ぶりのスケートに緊張しながら滑ってました。


画像


最初は壁と、私の手が放せなかったけど1時間くらいで一人で滑れるようになりました。
でも滑るというか歩く?みたいな感じ。
今シーズンのうちにまた滑りに行きたいね。

そんなこんなで冬休みもあと2日。
決めた目標も達成できずに過ぎていきます。
記事へトラックバック / コメント


冬の休日

2011/12/16 01:53

冬の外遊びといえば、凧揚げかなと思い立って、ホームセンターで凧を買ってさっそく凧揚げ。
25年ぶりくらいの凧揚げ。
子供達に揚げ方を教えているうちに私の方が楽しくなってしまいました。
気づいたらタクが一人であげててなんだか笑えました。


画像


そしてそして学校の創立記念日。
とても暖かい日だったのでタクも保育園お休みして自転車積んで海浜公園へ。


画像


タクは始めての自転車の荷台。
最初は怖かったのか嫌がってましたが、乗り始めたら楽しかったみたい。

画像


画像


もうすぐ冬休み。
もっともっと遊ぼうね。





記事へトラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

親バカ母ちゃん /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる