アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


バレンタイン 2012 そして・・・

2012/02/16 12:40
今年のバレンタイン。
なかなか勤務がつまっていて前日にようやく作れました。
画像



写真で4層になっているのがわかるかな?
下から、ビスケット生地・生チョコ・ココアスポンジ・チョコムースそしてココアがかかっています。
なかなかの力作。
おかげで皆から好評です。

コハとは当日にトリュフチョコを作りました。
まだあげたい男の子もいないようなので、パパとおじいちゃん、ハヤとタク、我が家のメンズ達に配ってました。
一番の目的はホワイトデーみたい。
そのうち一人で夜な夜なチョコレート作る日がくるのか母としては楽しみです。

そして昨日は仕事がお休みで、タクも保育園行きたくない病になってしまったので、二人でのんびりしてました。
学校から帰ってきたハヤはそんなタクを見てずるい・・・
案の上、今朝は朝から元気がなくて、「足が痛い・・・」「歩けない・・」って。
ハヤの甘え病が出たみたい。
とりあえず足が痛いというからには、車で送って体育は見学ということで登校させました。
元気に下校してくるといいな。
今日は私一人のんびり。
のんびりというよりもやらないといけないことをやっつけてます。
残りのケーキ食べながら終わらせよう。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


新作

2012/01/30 14:45
インフルエンザが流行しているみたいですね。
子供達の小学校でも学級閉鎖がでているみたいで我が家にも来ないといいんだけど・・・
今日も寒いので、お休みは一人でのんびり。
秋から止まっていたタクのパンツを仕上げました。

画像

いつもまにか足が長くなってきたね。
今度は何を作ろうかな。

今日はコハがお友達を連れてくる日。
そろそろおやつの準備に取り掛かりますかね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


おいちい

2010/02/04 14:22
コハのリクエストでクリームパンを焼きました。

画像

 
ケチって溶き卵を塗らなかったので色が良くない・・・
口をしっかり閉じなかったのかちょっと開いてしまいました。

画像


タクも「おいちい」と言って食べてます。
今度はハヤのリクエストでメロンパンかな。
「おいちい」と言ってくれるのを楽しみにまたがんばろう。 
記事へトラックバック / コメント


ちょっき

2010/01/19 16:26

画像



タクのちょっき、ついに完成です。
材料費300円で出来ちゃいました。
あまり上手ではないけどね。
これからたくさん着てね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


帽子

2009/11/25 06:56

お友達の赤ちゃんにチューリップ帽子を作りました。
画像



ずっと出産祝いはスタイだったけど、初めて作りました。
けっこう簡単に出来て、今度は女の子用も作ろうっと。
自分の子供達のは後回しになっちゃってごめんね。
喜んでくれるかな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


かまわぬ

2009/05/30 03:37
画像


最近よだれが増えたタクにスタイを作りました。
奥の2枚は「かまわぬ」の手ぬぐいで。
花火とおくらの模様が夏らしくて可愛いでしょ。
記事へトラックバック / コメント


準備

2009/02/13 23:40
もうすぐパパの妹のyukiちゃんの結婚式。
ということでこの1週間くらい頑張って作業してました。
といっても私の性格上ギリギリになって追い込まれないとはかどらず・・・

画像


ようやくハヤとタクにリバティでおそろいのシャツができあがりました。
いつも適当に子供服を作っている私・・・
でも今回は結婚式、リバティということで丁寧に丁寧に。
手間をかけただけあって納得のいく出来になりました。

画像


そして前日の今日、ハヤのベストも完成。
パパには「ウサギ狩りでも行くの?」と言われましたがとっても可愛く出来たと思います。
明日着せるのが楽しみです。

しばらく縫い物をさぼっていたけど、この一週間楽しかったのでこれから春服を頑張って作ろうかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「手作り」ブログ

親バカ母ちゃん  手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる