アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「わたし」のブログ記事

みんなの「わたし」ブログ


年末年始

2013/01/15 14:36
明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
なんてもう15日だけど。

この年末年始はハヤが久々の喘息発作、中耳炎と病院にお世話になりっぱなしでした。
相変わらず仕事の私は、大掃除もせず年賀状も大晦日に出来上がるという年の終わりでした。

そして昨日は今年になって初めての積もるほどの雪!!
今日は子供達は2時間遅れの登校でした。
私は雪の残る道を慎重に運転してタクを保育園に送り、久しぶりの一人時間
年末出来なかった大掃除をと冷蔵庫の中を掃除してみました。
なんていらないものがあるんだこの冷蔵庫・・・
かなりすっきりして今日はお買い物に行ってこよう。

そして一人で食べるお昼。

画像


年末についた豆もち。
海苔と豆がたくさん入ってておいしいのよ。
一人で食べる時に手軽でいいね。

まあそんな感じの年末年始でした。
今年は今の家に住んで11年目。
目標は、家中の片付けをしていこう。
そして今年こそなにか運動をしたいなぁ〜
がんばっていきましょう


記事へトラックバック 0 / コメント 3


陶器市

2012/11/02 17:34
今年も益子の陶器市に行ってきました。


画像


今回のテーマは「花」ということで花が色々なところに飾ってありました。


今年もお揃いのマグカップ購入。

画像


昨年買ったものはヒビが入ってしまい、買い替え。
写真ではわかりにくいけど水色がきれいで一目ぼれ。
即効お買い上げ。
もう一つ写っているのは、黒に見えるけど大きな紺色の水玉の入った深めの器。
これも紺色がいい色で即お買い上げ。
これからの季節何か暖かい食べ物を盛りつけたいな。
これでご飯を作る意欲がわけばいいんだけどね。
この他にも難点かお買い上げで満足した買い物ができました。
今度は春に行けるといいな。
記事へトラックバック / コメント


ひといき

2012/09/05 15:53
長かった夏休みも終わってしまえばあっという間。
2学期が始まり子供達は暑い中元気に学校に行ってます。
2学期は運動会に遠足、マラソン大会と行事が盛りだくさん。
疲れないように頑張れ〜

そして久々のお一人様時間。
昨日と今日はお休み。
なので昨日は家のことと久々のミシン。
今日は、眼鏡を直しがてらショッピングセンターをウロウロ。
秋のお洋服を見ているだけでも息抜きになるね。
そして帰りに小腹が空いたからスタバでお茶。

画像


ふかふかのシナモンロールが甘くておいしぃ〜
お一人様時間満喫です。
そろそろ子供達の帰ってくる時間。
今日のおやつは何にしようかな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


お買い物

2012/05/15 16:57
せっかくのお休みなのに雨・・・
YちゃんとNとコストコに行ってきました。
久しぶりのコストコ。今回は事前に色々と調べて欲しいものをピックアップしてみました。
満足のお買い物。

画像


この他にも色々買って満足満足。

そして先月オープンしたばかりのFOREVER21へ。

画像


一目ぼれして買ったスカート。
これで1500円なんて財布に優しすぎるぅ〜
もっと近くにあったらうれしいのにね。
充実したお休みでした。
運転してくれたYちゃんありがとう。
また行こうね〜
記事へトラックバック 0 / コメント 2


新作

2012/01/30 14:45
インフルエンザが流行しているみたいですね。
子供達の小学校でも学級閉鎖がでているみたいで我が家にも来ないといいんだけど・・・
今日も寒いので、お休みは一人でのんびり。
秋から止まっていたタクのパンツを仕上げました。

画像

いつもまにか足が長くなってきたね。
今度は何を作ろうかな。

今日はコハがお友達を連れてくる日。
そろそろおやつの準備に取り掛かりますかね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


今年もありがとう

2011/12/05 22:53
画像


      今年も家族みんなで祝ってくれてありがとう。

      プレゼントよりも「おめでとう」の言葉が何より嬉しいね。

      ありがとう。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


最近の友達

2011/06/02 14:05
またまたブログ、ご無沙汰しちゃいました。
気づけばブログのデザインも桜のまま放置・・・
もう梅雨入りしているというのに。
季節が過ぎるのは早いですね。

今年はハヤが一年生。
大丈夫なのかなぁって皆に心配されてたハヤは元気に楽しく学校に行ってます。
いつの間にかお兄さんになってたんだね。

そしてそして私は一学年の学年委員長さんになってしまい(もちろんアミダクジだけど・・・)一年生は行事が多いためここ最近は皆に配るお知らせを作ったりとパソコンとお友達です。

画像


仕事でも文書作りとは無縁なので、ワードすら使いこなせず・・・
おかげで少しづつ出来るようになりました。
なのでここ最近のお一人様時間は、パソコンと共にすごしております。

そうそうタクが先日3歳になりました。

画像


あっという間に3歳。
いつまでも赤ちゃんのような気がしてたけど気づけば戦隊ヒーローが大好きな男の子。
お誕生日は皆にたくさんプレゼントもらってゴセイジャーグッズだらけになって大興奮でした。
みんなありがとう。

画像


ブログ放置中にコハの誕生日もありました。
もう8歳です。
すっかり少女。
これから楽しいことがたくさん待ってるね。

私はこれから仕事・・・
母ちゃんは今日も頑張ってくるさぁ〜

記事へトラックバック 0 / コメント 2


お久しぶりです

2011/04/08 10:49
ブログを約3ヶ月放置してしまいました。
この3ヶ月色々なことがありました。
特に先月は・・・
東日本を襲った大地震では私が住む茨城県も大きなダメージを受けました。
幸い私の家族、友人、親類などなど周囲の人は無事で被害はあったものの住む家もあります。
今回の地震によって水が出ることの有難さ、電気が着くことの有難さ、家族と一緒にいられることの幸せ、職があることの幸せなどなど今まで当たり前でやってきたことの大切さを実感しました。
落ち着きを取り戻しつつある今、あの日は夢だったのかと思うくらいなんだか現実味がなくて、家族を失った方、家を失った方はもっと現実を受け入れるのは大変だろうなと感じます。

そして大切な人との急な別れ、職場の人事異動、ハヤが入学してからのこと等々個人的にも気分が沈むことがあり、3月はへこんでました。

そしてそして昨日ハヤの入学式。
画像


心配性のハヤが小学生になるのはとても心配なことだらけですが、頑張って色々なことを乗り越えていって欲しいと思います。
今日から初登校。
頑張って行ってらっしゃい。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


35回目

2010/12/05 20:32
画像

今年はここで誕生日を迎えました。
今年も家族揃って過ごせたことが一番の幸せかな。
来年もよろしくね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


コストコ

2010/11/19 15:19
画像

お友達を誘って初めてコストコに行ってきました。
前から行ってみたかったので思いきって会員になって。
行ったことあるお友達に聞くとイマイチと言う人と楽しくて大好きと言う人といてどうなのかしらと思いながら…

感想は…


楽しい〜
なかなかビックな買い物が出来ない私には、ためらってしまうものがたくさんあるけどまた行きたいのは確実。
お友達とワイワイ買い物がまた楽しいよね。
また行こう〜
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
花嫁さん
花嫁さん 先日、友だちのYの結婚式があり出席してきました。 白金台にある八芳園というなんだかテレビにでも出てきそうなとても素敵なところでの結婚式。 都会にあるとは思えない庭園と緑の多さにびっくり。 そうそうYは高校の部活が一緒で、もう気づけば20年近くのお友達。 いつもお仕事バリバリにしてて忙しい彼女の結婚が決まった時は皆びっくりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/09 15:25
コーヒータイム
コーヒータイム 今日は朝から雨。 そしてまた寒くなってきました。 タクと2人でブラブラお買い物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 17:07
テンションアゲアゲ
テンションアゲアゲ 週末tottoちゃんと都会お買い物ツアーに行ってきました。 久々の都会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 17:06
おそくなりました
おそくなりました 子供達も新学期が始まり、はや1週間。 冬休み中は子供達がいてパソコンに向かえず、夜は子供と寝てしまう生活をしていたら気づけば今年になってブログ更新してませんでした。 やばい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 16:26
ありがとうございました
今年もあとわずか。 1年があっという間でした。 この1年を振り返ってみると、毎日のんびり過ごせたんじゃないかなと思います。 でも妻として、母としてもっとしてあげたいことはたくさんあり、反省の日々。 来年こそ、と確か去年も思っていたような・・・ でもでも家族みんなが病気もせずに過ごせたことが何より幸せです。 来年はコハの入学、私の仕事とまた環境の変化の大きい年になりそうです。 私の大好きな家族、お友達、両親などなど皆様大変お世話になりました。 では、良いお年を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 23:03
今年もありがとう
今年もありがとう 今日でまた1つ年をとりました。 本当に年月が過ぎるのが早いです。 でも毎年家族にお祝いしてもらえる誕生日は幸せなことですよね。 今年の抱負は・・・ お仕事までゆっくり自分の時間を満喫することかな。 少しずつ自分を磨いてゆけたらな、なんて思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 23:50
7周年
7周年 私達も結婚して7周年を迎えました。 なんだかんだ友達に愚痴をこぼしながらもきっと幸せなのかな。 お料理をしてくれる旦那さん、いつも一緒の旦那さん、家事をたくさんやってくれる旦那さん・・・と他人の話を聞くとうらやましい限り。 でも「隣の芝生は青い」というのであまり気にしない気にしない。 そんな旦那さんもいるのねと思うようにしてます。 家族がいてくれれば幸せかな。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 22:03
おみやげ
おみやげ 今日はハヤの遠足の日。 去年の遠足は「おやつあけられなかったらどうする〜?」「レジャーシートはどうやってしまうの?」と 不安だらけだったハヤ。 今年は特になにも言わず「行ってきま〜す♪」。 お兄さんになったんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 22:00
一人の時間
一人の時間 今日は久々に美容室へ。 タクをおばあちゃんにお願いしたので久しぶりに一人。 髪がかなり痛んでしまったので、のばしていたのを断念しました。 ばっさり切って、これから髪をいたわろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 00:13
乙女の準備
乙女の準備 明日の結婚式に備え、久々のネイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:50
準備
準備 もうすぐパパの妹のyukiちゃんの結婚式。 ということでこの1週間くらい頑張って作業してました。 といっても私の性格上ギリギリになって追い込まれないとはかどらず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:40
寝不足その後
前回のタクの胃腸炎。 落ち着いたと思われた我が家にまだまだ続きがありました。 今度はコハが突然嘔吐。 朝方まで嘔吐は続きました。 とても辛そうなコハ 次の日から新学期だったのですが幼稚園はお休み。 ハヤは「一人でも行けるよ〜」と頑張っていきました。 その日は私も体調がすぐれずなんとなくだるく、胃もムカムカしておりなんだかつわりを思い出させる感じ。 つわりの時ってこんななのによく仕事して家事してってがんばってたなぁと自分を褒めたくなりました。 そんな我が家も今日は皆元気になりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 10:56
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 明けましておめでとうございます。 昨年を振り返ると、子供達の幼稚園入園・タクが生まれてきてくれてと色々なことがありました。 私ものんびり過ごすことができ、幼稚園での新しいお友達も増えてとても素敵な一年でした。 何より皆健康で過ごせたことに感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 14:03

トップへ | みんなの「わたし」ブログ

親バカ母ちゃん  わたしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる