親バカ母ちゃん 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎりぎりセーフ

<<   作成日時 : 2011/08/31 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

夏休みの宿題。
2年生になったコハは去年よりもはるかに増えた宿題にイライラしたり、泣いたりと(特に後半)頑張ってました。
最後にプールに行くという目標に向かってなんとか終わった〜と思っていたら・・・
友達に、「夏休みの宿題は絵と工作両方やるんだよっ」て言われて・・・聞いてな〜い。
というか私の確認ミス。
ごめんコハ。
コハも「なんでもっと早く言ってくれないのよ」って怒ってました。
ほんとだよね。母ちゃんもびっくりだよ。
それを聞いたのが夏休みもあと3日っていう時。
色々ネットで検索して、頑張って最終日に貯金箱完成。


画像


牛乳パックで作った、貯金箱。
いちようお金をいれるとお花が回るようになってます。
これから毎年こんななんだろうな。
とにかく間に合って良かったね。
明日から新学期頑張れ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちさん、こんばんは。

夏休みも終わり、いつもの生活が戻ってきましたね。
でもやっぱり、長い休みの後はボケボケ。
あれこれ忘れたり、生活リズムが戻ってなかったり。
早いとこ通常モードに戻さねば。

宿題、無事間に合ってよかったですね〜。
うちもどうなることかとヒヤヒヤでしたが、何とか終了〜。
そして、もう戻ってまいりました。
あれだけ時間のかかった宿題を、ほんの1日で目を通してくれる先生って...ビックリです。

コハちゃんの貯金箱かわいい〜。
お花が回るだなんて。
ついついお金をいれちゃいそう。
totto
2011/09/05 22:37
夏休みも終わってしまうとあっという間だね。
まだ一人時間はのんびりしてるだけ。
そろそろ夏休みに出来なかったこと活動開始しようかな。
tottoちゃんはパパに夏休みもらってお買い物ツアー行ったの?
私も買い物したい気持ちがウズウズしてます。
近々ランチでもしましょ〜
さっち
2011/09/07 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎりぎりセーフ 親バカ母ちゃん /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる