親バカ母ちゃん 

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2011/04/08 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ブログを約3ヶ月放置してしまいました。
この3ヶ月色々なことがありました。
特に先月は・・・
東日本を襲った大地震では私が住む茨城県も大きなダメージを受けました。
幸い私の家族、友人、親類などなど周囲の人は無事で被害はあったものの住む家もあります。
今回の地震によって水が出ることの有難さ、電気が着くことの有難さ、家族と一緒にいられることの幸せ、職があることの幸せなどなど今まで当たり前でやってきたことの大切さを実感しました。
落ち着きを取り戻しつつある今、あの日は夢だったのかと思うくらいなんだか現実味がなくて、家族を失った方、家を失った方はもっと現実を受け入れるのは大変だろうなと感じます。

そして大切な人との急な別れ、職場の人事異動、ハヤが入学してからのこと等々個人的にも気分が沈むことがあり、3月はへこんでました。

そしてそして昨日ハヤの入学式。
画像


心配性のハヤが小学生になるのはとても心配なことだらけですが、頑張って色々なことを乗り越えていって欲しいと思います。
今日から初登校。
頑張って行ってらっしゃい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちさん、ハヤちゃん
ご入学おめでとうどざいます。

いろんな事が突然起こった3月。
そして、怖かったことも辛かったことも寂しかったことも、全部を少しずつ乗り越えた3月。
この1カ月、ハヤちゃんはひと回りもふた回りも大きくなったんでしょうね。
キラキラと輝く小学校生活を送れますように。

ランドセル姿のハヤちゃんに会えるのを楽しみにしています。もちろん、さっちさんにもね♪
totto
2011/04/13 14:29
コメントありがとう。
私もこの1ヶ月色々なことがあって時々考えてはへこんでました。
でもB型の私は大丈夫。時間がたつと共に元気で頑張ってます。
人生なんとかなると思って今まで生きてきたからねぇ。
ハヤは思っていたよりも元気に楽しく登校してます。
お姉ちゃんの時に鍛えた足で30分の登下校もへっちゃらみたい。
いつのまにか強くなったんだね。
今度お泊り会の計画立てなくちゃね。
さっち
2011/04/15 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです 親バカ母ちゃん /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる